トップに戻る  2020 2021 2022 2023

2024年JPCにて

 2024.4.1  月替え折り紙コレクション「陽だまり」
 4月の折り紙コレクションは頂いた本「くす玉おりがみ」から「陽だまり」です。色紙6枚で出来ます。
見せ方は皆さん工夫されています。リリアンやマクラメ糸でぶら下げたり
いろんなバラと一緒に飾ったりされています。



   色紙15㎝×15㎝で出来ますが折り方が簡単でしたから
7.5㎝×7.5㎝でも2個折りました。100均で買った花器に3個吊るしまして
教えていただいたダブルスターも飾りました。
 2024.3.1 月替え折り紙コレクション 好きな花
3月は折り紙で好きな花を折って自由に飾るという課題です。皆さんの工夫された見せ方に感心します。
よねちゃん鍋敷きの土台に咲くハナミズキです
でこちゃん桜です、大きさ様々で枝もあって本物みたい。
まっちゃんダリアとジャスミンが額に入ってます。
のとちゃん折バラの盛り合わせです・マクラメ編みの器に入ってます。
ヨッコさんクレマチスがシックです
しーちゃん垣根に咲く佐藤ローズです
くわちゃん竹かごに盛られた百合の花です
りりちゃんガラスの器に入ったいろんなバラです
J-Medic先生5弁のクレマチスの花が12輪も集まってます。
皆様の好きな花の見せ方にも工夫があって見せて頂いて感心します。
  私の作品です。
マクラメ編み平結びで編んだ 1枚をボール紙にかぶせて
垣根のようにして佐藤ローズを飾りました。
 2024.2.2 月替えくす玉コレクション 「ぽんぽん咲き」 
 皆さんの作品は色紙の色やぼかしや模様で全く違う姿になっています。春の野原のようにいろんな色の花が咲いています。
私はぼかしの色紙で組み合わせました。
 
 2024.1.1  折り紙コレクション
  
2024.1.1折紙コレクションは「お手玉」と好きな花です。皆さまは折紙でバラと他にもテキストから花を折っておられます。
先生のご提案好きな花という課題がいいですね、私には折ることが出来ない花を見せていただけます。
今年もメンバー様のチャレンジ魂が炸裂しています。
 2024,1,1 2024年冬はがきコレクション
 
1月1日にJPC道場の皆様から冬はがきを頂きました。クリスタ画で描きました龍君と一緒に少しだけ飛び跳ねました。
今年は出来るだけ平和な世界が来ます様に願いつつ、穏やかな気候になることも願っています。
JPC道場では先生と皆様と一緒に少しづつジャンプして進んでいきましょう。
 
inserted by FC2 system