もどる  2015 2016  2017


隙間脳トレ 2018年

今年の隙間脳トレは昨年と同じく、毎月メモリアルと小物作りにします。
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

 
 2月
2月2日~3日(土曜) 
福知山の長女が高熱で孫も風邪ひきで救助要請でした。
朝一発のバスを予約してマスクとおかずをザックに詰めて、防寒対策です。夫の手助けも要るので用事の後、駆けつけました。双子の遊び場兼寝室で祖父母、娘、双子の5人で寝ていますが、夜中に泣いたり咳き込んだりで小刻みに目覚めました。娘の熱は薬で急に平熱、私は1週間分のおかず用に大量の野菜切って煮物、冷凍にした。夕方には婿さんが帰宅するので辞した。 
 
2月4日(日曜)
晴れているので
六甲山へ行った。
百間滝も凍って見ることが出来た。 
   
 2月7日杭全神社でロウバイが満開だった。
素心ロウバイ、
和ロウバイ
 
 2月3日~5日インターネットに繋がらなかった。電源抜いてから刺してみたけどダメ
だった。5日昼頃再度試したら繋がった!よかったーー。
原因は不明だけどこれからも抜いて刺してをしよう。
 2月6日(火曜)パッチワークのパンダを作ろう!
一応材料を載せておこう。 
 2月9日特定健診受けに行った。異常なしでよかった。血液検査などの結果は後日郵送だそうです。BMIも19だった。
2月10日(土曜)~2月11日(日曜)次女の家で孫のお守りです。次女夫婦が東京で結婚披露宴出席のため、前日から泊まった。
孫は電車と車が好きで家の中でおもちゃで一人遊びも出来る。食欲もあって機嫌よかった。夜10時に帰れた。 
2月12日(月)~2月13日(火曜)長女が11日から風邪でダウンしたので手伝いに行った。発熱と頭痛と吐き気でぐったりしている。
祝日なので病院へも行かず水分だけ摂っていた。火曜日病院へ行って薬処方されてちょっとだけ食べられた。
私たちもホッとして帰れた。
    「山なんて嫌いだった」 市毛良枝著
女優さんが山に登るって、普通の人のように
サラっと歩けないのだ。それだけメディアに登場しているからだ。私には行けない遠方の山の話が楽しかった。
inserted by FC2 system