トップに戻る  2015JPC 2016jpc  2017JPC
2018年JPCにて

 2018.5.29(火曜) 第2回 うちわフェスティバル
 
 
 
 うちわフェスティバルの為に先生が手作りされた“美夏ちゃん”(私が勝手に命名)と見守るミニオンシリーズのキャラクターたちです。

 

 

 

 


しーちゃん
3月26日に行きましたくろんど園地に咲く、
ミズバショウとカタクリの絵です。
湿地に群生する感じを出すのと、
背景の雑木林の色が難儀しました。 

家で作りました「肉巻き海苔巻き」が
美味しかったのでうちわに描きました。
ご飯粒の色は工夫
しました。折り紙作品も応援してくれました。 
   

私にピッタリの
短冊です。

先生から賞状と嬉しいプレゼントも
頂きました。ありがとうございます。  
jpc 
 2018.4.21(土曜) 第25回ピアノ珍道中発表会
 
     
     
     
     
 
jpc 
 2018.3.6 折り紙作品
教室でボケ防止のために脳みそトレーニングする目的で折り紙を教えていただています。
 
 

 3月5日から始めました、基本の形から派生します。鬼の角が折り紙の裏が出ていいなあ おしゃべりカラスが面白い。スコッチテリアは名前を「サラちゃん」 にしました。 3月6日くるくる蝶はよく飛びます。まっちゃん写してくださる。 

王冠は畳んだナフキン 
 
コットンコンがクルっと回転してハハハ!
 
飛行機はよく飛びます
 
パハリータは狛犬みたい。
3月9日、作品が増えてきて嬉しい!基本を折ることができてほぼ半分まで出来た、次は応用編だそうで楽しみだ。
 
3/12赤いカーネーションが良いな。
 
細いストローで空気を入れて膨らませます。
     
 3/13今日は6人さんです、先生はそれぞれの折り方をご指導されてお疲れ様です。鶴の基本形から のエンゼルフィッシュはまだ未完成です。
このレポートの続きは 2018年隙間脳トレ3月に移動しました。
jpc 
2018.1.3 2018年冬ハガキ編集
JPCの先生とメンバー様から冬ハガキを頂きました。 オリジナル賀詞と心のこもったメッセージを、しっかり受け止めて忘れない様にいたします。 今年は、富岳三十六景をマネして大坂城も登場させました。(大坂城界隈は昔は海でしたね?) 皆様のハガキが風と波に負けずしっかり飛んでいます。だるまさんも頑張っています。
inserted by FC2 system