トップに戻る  2015JPC 2016jpc  2017JPC 2019JPC
2018年JPCにて

 2018.12.10 2018年 クリスマス健康相談抽選会
今年のjpcのお楽しみ、ワクワク、何が当たるでしょう?
私の好きな食べ物と生活に使える品々を頂きました。ありがとうございます。
 jpc jpc jpc
 2018.10.16 JPCの課題を仕上げました。
今年もあと2か月半しか!ありません、早やーー。毎日を大切に感謝の気持ちを持って過ごします。
 
1か月1枚のカレンダーと
ボケ防止手帳です。
 

忘年会に交換します名刺です。
今年の隙間脳トレ作品を集めました。
 
冬ハガキですが、何じゃこれ?
すみません、画像と絵の合成ですが、
お手元に届くまでひ・み・つ。
JPC  JPC  JPC 
 2018.7.10 2018年 夏の健康相談抽選会 
 

今年もガラガラを回して先生がご用意してくださったお品を頂きました。
トラベルコレクション、コーヒー、にゅうめん、安定板、エアーヨーヨー、キャンディボール、ミニヨーヨー、メモ、ハンカチ
赤玉のオマケでミニオンズペンダントとシャボン玉
すぐに遊べたり食べたり、使えるお品ばかりです。先生、ありがとうございました。
 JPC  JPC  JPC
 2018.7.7 JPC夏はがき
2018年度の「JPC夏はがき」をメンバーの皆様から頂きました。
今年も‘’オリジナル言葉を使う、&画像と写真の合成‘’を盛り込むことが課題です。
皆様から気持ちのこもったメッセージをしっかりと受け止めて、心に刻んでこれからの糧にいたします。
背景は以前に描きました好きな絵です。ここにC、O、O, Lの字を載せています。先生に教えていただきました。
お陰様でより清涼感が出ました!
 
 JPC JPC JPC
 2018.5.29(火曜) 第2回 うちわフェスティバル
 
 
 
 うちわフェスティバルの為に先生が手作りされた“美夏ちゃん”(私が勝手に命名)と見守るミニオンシリーズのキャラクターたちです。

 

 

 

 


しーちゃん
3月26日に行きましたくろんど園地に咲く、
ミズバショウとカタクリの絵です。
湿地に群生する感じを出すのと、
背景の雑木林の色が難儀しました。 

家で作りました「肉巻き海苔巻き」が
美味しかったのでうちわに描きました。
ご飯粒の色は工夫
しました。折り紙作品も応援してくれました。 
   

私にピッタリの
短冊です。

先生から賞状と嬉しいプレゼントも
頂きました。ありがとうございます。  
jpc 
 2018.4.21(土曜) 第25回ピアノ珍道中発表会
 
     
     
     
     
 
jpc 
 2018.3.6 折り紙作品
教室でボケ防止のために脳みそトレーニングする目的で折り紙を教えていただています。
 
 

 3月5日から始めました、基本の形から派生します。鬼の角が折り紙の裏が出ていいなあ おしゃべりカラスが面白い。スコッチテリアは名前を「サラちゃん」 にしました。 3月6日くるくる蝶はよく飛びます。まっちゃん写してくださる。 

王冠は畳んだナフキン 
 
コットンコンがクルっと回転してハハハ!
 
飛行機はよく飛びます
 
パハリータは狛犬みたい。
3月9日、作品が増えてきて嬉しい!基本を折ることができてほぼ半分まで出来た、次は応用編だそうで楽しみだ。
 
3/12赤いカーネーションが良いな。
 
細いストローで空気を入れて膨らませます。
     
 3/13今日は6人さんです、先生はそれぞれの折り方をご指導されてお疲れ様です。鶴の基本形から のエンゼルフィッシュはまだ未完成です。
このレポートの続きは 2018年隙間脳トレ3月に移動しました。
jpc 
2018.1.3 2018年冬ハガキ編集
JPCの先生とメンバー様から冬ハガキを頂きました。 オリジナル賀詞と心のこもったメッセージを、しっかり受け止めて忘れない様にいたします。 今年は、富岳三十六景をマネして大坂城も登場させました。(大坂城界隈は昔は海でしたね?) 皆様のハガキが風と波に負けずしっかり飛んでいます。だるまさんも頑張っています。
inserted by FC2 system