トップに戻る  2015JPC 2016jpc

2017年JPCにて

 2017.4.15(土曜)第23回ピアノ珍道中発表会
満開の桜が咲く時期に、ピアノ珍道中発表会が行われました。
去年の秋から半年間ピアノ練習を重ねてきて、発表の日を迎えました。ドキドキしますがどうなりますでしょう・・・
  
 
先生手作り「お疲れ様ランチ」ローストビーフ2種類、大根煮物、キンピラ、エンドウとモヤシのオムレツ、キュウリ甘酢漬けなど

お菓子とコーヒー頂いて、折り紙と綾取りを
教えていただきました。

↑折り紙:風車のポチ袋。二枚組箱
↓綾取り:二段~六段ハシゴ
 春の珍道中ではコンパクトに10名の参加でした。折り紙と綾取りのアトラクションがあってお開きでした。
そのあと英会話のメンバー様のレッスンが行われました。部外者も残って良いですと言われて、私も隙間脳トレのパッチワークを
進めることが出来ました。英会話のレッスンは3時間以上ありました。先生と3人様の集中力と意欲に私も刺激を受けました。
そして明日から、秋に向かって次の曲を練習しようと思いました。
                                 jpc    ★  jpc     jpc
 2017.1.4 冬ハガキ編集
 

JPCの先生とメンバー様から、元旦に冬はがきを22枚頂きました。
熟考された題字と絵に皆様のお気持ちがギューっと詰まっていて、新年に身が引き締まります。
2017年の大海原へ第1歩を踏みだした思いを絵にしました。
皆様、今年も仲良く、ご指導くださいますようお願いいたします。
inserted by FC2 system