2011JPC  2012JPC  2013JPC  2014JPC 2015JPC

トップに戻る


2014年 JPCにて

2014.9.17 2015年度カレンダー 
 
   まだ9月半ばですが、11月と12月は急用が
起こりそうですから、早めに来年のカレンダーを
作りました。
1か月1枚のタイプで、予定が書きこみやすいです。
毎月登りました山の写真も挿入して
観るたびに山の思い出に浸ることができます。
そして、先生が仰ってくださったのですが、
私が2005年に描きましたフラッシュ画の一部も毎月
挿入しました。フラッシュは描いてる途中が
一番ワクワク楽しい至福のひと時で、また想い出せます
←マイカレンダー、12枚です。
山の先輩に差し上げる、1年間1枚です。→
 
 JPC JPC JPC
 2014.7.9 JPC夏はがきコレクション
皆様から頂いた夏はがきが25枚揃いました。どんな形で編集しようか考えていましたが、今でしょ!
時期もぴったりです。ちょっとゴチャゴチャしてはがきが見えにくいですね、ごめんなさい。
フラッシュ画とシェイプツールを駆使した背景に、皆様のはがきが稲妻のように駆け抜けます。
 
 JPC JPC JPC
2014.4.19 第17回ピアノ珍道中発表会 
 


クリックしてください。
ピアノ珍道中発表会をフラッシュで描きました。

春の土曜日17回目を迎えますピアノ珍道中発表会が開かれました。

午前10時過ぎに先生の開催宣言と、本日の参加者変更のお知らせ、隙間脳トレの進行状況確認がありました。

今回初めて、詩吟「花月吟」の歌詞説明もしてくださって、漢詩の意味や、
月と花の続き具合を教えていただいて、より一層詩吟に興味を持ちました。


順番に演奏された皆さまは、メガネを忘れられたり、楽譜とプログラムを間違えたり、それぞれあせり、あがりながらも堂々と演奏されました。
初参加の方もしっかり弾かれて度胸あるねと、びっくりしました。

ななふくさんの詩吟も落ち着いて朗々と詠われて、先の説明を想い出してイメージが広がりました。

みすずさんのマジックも細かい手作業を拝見して、素晴らしい脳トレになりますね。
みなさんかぶりつきで,
あるいは椅子に乗って撮影でした。
  
 JPC JPC JPC
2014.1.1 JPC冬はがき 
 
メンバーの皆様から毎年元旦に冬はがきをいただきました。
皆様の目標や決心や、私へのメッセージを拝読して元気をいただけました。
編集はどうしようか?考えましたが今回は私の好きな言葉『ゆめ』を表しました。
背景はフィルター→描画→雲模様1を選びまして、

青空に夢が羽ばたくイメージです。フラッシュで描いた蝶々も応援してくれています(#^.^#) 
小さな夢ですが温めていきたいです。


私の絵はペガサスが空を駈ける様子を書きましてコメントはニンジンを背景にしています。
 
 
JPC    JPC    JPC 
inserted by FC2 system