もどる

2004年〜2017年フラッシュ作品

画像にマウスをあてて、指の形になったらクリックしてください、動きますよ。

       
2019.3.27
あやとり
教室で教えていただいています。
クリックしてください。 
 2019.3.28
脳トレ
お花をクリックして
脳みそトレーニングしましょう
   
       
 2018.1.23
冬山
絵に描かれたところにマウスを当てて手の形になったらクリックしてください。
 2018.4.19
折り紙
手の形になったらクリックしてください。自分で折った折り紙が動きます。
 2018.8.23
かき氷
暑い夏はかき氷が食べたいです。
果物をトッピングしてください。
次に何の絵が出てくるでしょう?
2019.2.28
風車 
雪解けが進んでお花も
咲き始めました。
もうすぐ春です〜
       
2017.6.6

JPCの課題でうちわの絵に
海の魚たちの動きを描きました。
カクレクマノミと、トビウオの動きが好きです。 
2017.6.9

何でしょう?絵をクリックしていただくと鳥が動きます♪
何が見えてくるでしょう?
 2017.10.10
コスモ
秋です!コスモス咲く向うに何か通ります。男の子とわんちゃんが大喜びです
2018/01/12
カボチャ占い 
カボチャに野菜が刺さっています。
お好きな野菜にマウスを当ててクリックしてください。1回ずつ画面に触れて元に戻ってください。
       
 2016.7.25
夏山
クリックしていただくと動きます。
後半で小さな変化があります!
 2016.10.20
暖炉
動きは少しだけですので
よくご覧ください。
2016.12.12
クリスマス 
ジグソーパズルの要領で
お遊びください。
2017.323
 
お百姓の乙女(おばちゃん)が耕しています。どうなるでしょう・・・
       
 2016.3.4
窓1
窓が開きますと何が見えるでしょうか?
 2016.4.5
窓2
窓が開きますと春ですねー
2016.5.16
サンシン 
ジグソーパズルです。
お遊びください。
 2016.6.30

少年が小川で遊んでいますと
何かが流れてきます・・・
       
 2015.5.21
ランダムの第3弾です。
細かい動きがありますので、ごゆっくり
お遊びください。5種類出てきます。
2015.9.26
クマちゃんが木の実を探します。
上手く迷路を通れるでしょうか? 
2016.1.13
「急げ」 
なぜ急いで行くのでしょう?
絵をクリックしていただくと・・・
2016.1.20
温泉 
目の前が海の温泉に入浴しています。朝日が昇ってきますよ。
       
2014.4.30 
トランジッションです。
波が打ち寄せる絵は7年前に描きました。
マウスで撫ででいただくと絵が変わります。
 2015.1.15
絵馬に描かれた梅4つとメジロ
をクリックして頂くと、何かが現れます。
お楽しみに・・・
2015.4.16

初めてランダムに挑戦しました。
風見鶏をクリックしてください。

 
2015.4.21

左のの風見鶏ランダムを
ちょっと工夫しました。
さてどこが変わったでしょう?

2013.5.29
木々に囲まれた薄暗い池
ノタノホリのイメージです。
クリックしていただくと・・
2014.2.9
山登りの様子を動く絵にしました。
何が待っているでしょう・・・
2014.2.15
夜が更けて星座が見えます、時が
静かに流れていきます
2014.4.19
ピアノ珍道中演奏会をフラッシュで
編集いたしました。
2013.3.4
「京都市」
ジグソーパズルで
お遊びください。
2013.3.13
京都市の区で名所をご案内いたします。
私の独断ですが。
桜の花びらが動きます。
2013.4.25
「わたしのホビー」葉っぱを
クリックしていただくと
趣味の場面に飛びます。
2008
「サンタ村では」
サンタさんたちがクリスマスのために
一生懸命準備をしています。
ただ観ていただくだけです。
2012.11.13
「ネコザイル」
短い作品ですが、
ゆっくりご覧ください。
2012.11.17
「ネコザイル2」
クリックしていただくと
何かが出ます
2013.2.5
「タイル」
トランジッションですが、最初の
四角の動きを見てね。
何が出てくるでしょう?
2013.2.6
「タイル2」
同じような作品ですが
下から出てくる絵にギョッ!
2012.7.1 七夕
ジグソウパズルです。
浴衣美人の夕涼みです。
2012.7.4 
ジグソーパズル、秋の様子です
クリックしてパズルを
完成させていただくと何かが動きます。
2012.7.31  夏山
お花畑にライチョウが遊ぶ→
トランジッション→
ジグソーパズル→万華鏡の
組み合わせです。
2012.7.31 おたまじゃくし?
動くヒョウタン?おたまじゃくし?
が変わって万華鏡に落ち着きます。
2011.9.21 JPCイベント
1年間で行われるJPC教室のイベントを
トランジッションで作りました。
クリックしてから5つの絵をなでてください。
2011.10.16 
ピアノ珍道中発表会

演奏される順に音符が
動きます。そして
終点に着きます。
2012.3.10
竜(龍)

干支の辰年に因んでムビクリで
動かしてみました。
画面をクリックしてください。
2012.5.02
トランジッション「山」

冬の雪山がどうなるでしょう?
絵をクリックして
撫でてください。
2010.7.9 ダルマ
ダルマちゃんが動きます。
素朴な絵です。
2010.6.27 グニャボール
ぐにゃぐにゃ動くボールの
あちこち5か所をクリック
していただくと飛びます。
2009.8.7 マスク「アリ」
アリの観察です。
2009.8.8 マアスク「月」
天体望遠鏡をのぞくと
アレレ?何が見えるでしょう・・
2009.6.9  ジョロ
マスクレイヤーを使っています。
ラストがお楽しみ〜
四季
春・夏・秋・冬の字を
クリックしてください。
2008.9.8 万華鏡 野菜
いろんな野菜が動きます。
2009.9.8  万華鏡
アオピーが出ます。
2008.9.8  万華鏡 星
夜空をイメージしました。
花火
5つの手を一つづつクリック
していただくと・・・
2009.12.26 トラ七変化
トラ、とら、寅、虎など7つ
出てきます。
2005.10.19 新米包丁人
仕事で奮闘している私の現場
です。おやじギャグもあります。
クリスマス
上の4つの言葉をひとつづつクリック
してください。飛んでいきます。
カードでは音楽流れます。
2006.4.25 エビ団子
エビ団子を作る様子です。
2006.7.24 JPC教室
2006年9月に改装されたJPC教室
が出来上がるまでの工程を
絵にしました。
さんぽ
白ネコしーが散歩しています。
さあ、何が起こるでしょう?
2006.7.24 さんぽ2
白ネコしーのさんぽ第2弾
2006.9.20 さんぽ3
白ネコしーのさんぽ第3弾
刺身
仕事でお刺身を切っている
様子を絵に描きました。
2005.2.8 春
木や田んぼにマウスをあてて
指の形になったらクリックして
ください。何かが出てきます。9個所
2004.11.6 モグラたたき
動くモグラを追っかけて叩いてください。
2004.11.13 福笑い
1つづつドラッグして
遊んでね。ん?誰かに
似てるよ?
2005.2.5 冬山
星にマウスをあてて順にクリック
してください。3つすんだら〜
2008.6. 海  
ジグソーパズルで遊んでください。
出来上がりの絵が薄く描いて
ありますので乗せてください。
inserted by FC2 system